· 

肩甲骨、動きますか?

『頭痛専門』貝塚まごころ整体院の岩井です。あなたは、肩が凝りすぎて頭痛になっていませんか?

先日から通われている患者さん、毎日の頭痛に悩んで来院されました。頭痛の原因は、頭と首の付け根が詰まっていて、血流が悪くて頭痛起きているんだな〜という印象。頭痛は、3回ほどでほとんど出なくなりました。良かったな〜。

 

いつも予防のために少し体操など、一緒にするのですが、肩甲骨が、全く動くと言うことを、忘れているようでした!

 

体操は、手を肩先に乗せて左右交互に、グルグル回す体操ですが、全く回らなかったです。

 

でも安心して下さい。練習したら、ちゃんと出来るようになりました(^ ^)

 

肩甲骨が、これほどまでに動かないと、肩こりもひどく頭痛起きるという事目の前で、見てしまいました。

 

肩こり頭痛でお悩みのあなた、肩甲骨を動かす肩こり体操してください。

スッキリしますよ。